弊社の新型コロナウイルス感染症への対応

3月21日(日)、政府による首都圏1都3県の緊急事態宣言が解除されましたが、弊社は今後も引き続き、感染拡大防止のため以下の対応を実施してまいります。

【お客様・パートナー様への対応】

  • 非接触による対応(リモート対応等)を有効に活用して、訪問による対応が最適な場合は最小限の人数で訪問しております。
  • お客様に訪問する場合は、お客様の感染対策を確認のうえ、マスク着用で訪問いたします。
  • 主催セミナーはオンラインツールを活用し、Webでの開催を実施しております。
  • 主催セミナーを会場で開催する場合は、換気をし、席の距離をとり、マスク着用と手指消毒液を設置して実施いたします。

【従業員の基本的な取り組み】

身体的距離の確保 / 常時マスクの着用 / 手洗いの徹底 / 毎日の体温測定と記録

【人との接触を減らす取り組み】

  • 在宅勤務、直行直帰、時差出勤などの働き方で勤務しております。
  • オンラインによるミーティングを推進しております。

【感染が疑われる場合、感染した場合の対応】

  • 従業員が発熱または体調に異変を感じた時には、出社をせずに医療機関等適切な相談窓口へ連絡し、指示を受け対応しております。また、社員本人や同居家族が濃厚接触者に認定された場合は、保健所の指示に従っております。
  • 上記の他、従業員に感染が疑われる場合は、医療機関でPCR検査を受ける、又は弊社で用意する検査キットでの検査対応で、感染拡大防止に努めております。

弊社社員が発症した場合の公表について、不特定多数との接触や集団感染、お客様対応への影響など社会的影響範囲が大きいと思われる場合には、お客様への注意喚起や感染拡大防止を目的に、その都度判断を行って対応してまいります。

[ この件に関するお問い合わせ ]

日本事務器株式会社
経営企画部 広報担当
[E-mail] staff@njc.co.jp