日本事務器、中堅・中小企業向け統合業務システム「CORE Plus NEO(コアプラスネオ)」を販売開始
日本事務器株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 啓一、資本金:3.6億円、略称:NJC)は、中堅・中小企業向け統合業務システム「CORE Plus(コアプラス) シリーズ」の新製品として、「CORE Plus NEO(コアプラスネオ)」を本日より販売開始いたします。
今後3年間で300本を販売目標としております。
「CORE Plus NEO」は、「つなぐ」をコンセプトに外部連携コネクタを搭載。
既存の業務システムや情報活用ツールと柔軟に連携可能な機能を搭載し、さらに最新のプラットフォームに対応した統合業務システムです。
外部連携コネクタの利用により、短期間にシステムの統合や構築ができるため、IT投資コストの削減につながります。
これまで培ってまいりましたキャッシュ・フロー関連機能や、「ロット管理」、「トレーサビリティ機能」などの業務処理ノウハウを充実させ、操作性の改善、ユーザビリティの向上を図るとともに、クラウド化やスマートデバイス活用などの環境変化にも「つなぐ」をコンセプトにしたソリューションを提供してまいります。
なお、同製品は、6月より全国各地で開催予定のNJC主催イベント「旬!体感 NJCソリューションフェア 2012(仮称)」にてご紹介いたします。(注1)
「CORE Plus NEO」の製品コンセプトは以下の通りです。
1.業務バリューを「つなぐ」
「COER Plus NEO外部連携コネクタ」により適材なITソリューションを簡易に組み合わせてシームレスに統合。
2.既存のIT資産を「つなぐ」
これまで築いた貴重なIT資産と容易に連携。
3.クラウドシステムと「つなぐ」
オンプレミス利用のシステムとクラウド利用のシステムやスマートデバイスとも容易に連携。
4.業務変化に応じて迅速に「つなぐ」
システムのアドオン開発も短期かつ低コストで構築。
5.ITと人を「つなぐ」
操作性・性能に配慮したユーザビリティでオペレーション負荷を軽減。また、全国サポート網で「人」の顔が見える安心サポート(システム企画・構築・導入・運用・相談)。
製品ラインナップと販売価格
- 中堅・中小企業向け統合業務システム
「CORE Plus NEO 販売管理」 100万円~ - 食品製造・加工業、卸売業向け販売管理システム
「CORE Plus NEO 食品 販売管理」120万円~ - 食品製造・加工業向け生産管理システム
「CORE Plus NEO 食品 生産管理」130万円~ - 入出荷検品管理システム
「CORE Plus NEO 入出荷検品」90万円~ - 中堅・中小企業向け統合業務システム
「CORE Plus NEO 通販」150万円~
「CORE Plus NEO」ソリューションマップ
「CORE Plus NEO」の詳細情報
https://www.njc.co.jp/solution/erp/
「CORE Plus シリーズ」について
NJCは50年以上にわたり、8,000件を超えるお客様のIT力強化をご支援してまいりました。「CORE Plusシリーズ」は、中堅・中小企業向け統合業務システムとして2001(平成13)年4月1日リリース開始以来、2,700システムの出荷実績があります。
以 上
※(注1)「旬!体感 NJCソリューションフェア 2012(仮称)」の詳細情報
https://www.njc.co.jp/solutionfair2012.html
※「CORE Plus」は、日本事務器株式会社の商標又は登録商標です。
※「CORE Plus NEO」 は、登録商標申請中です。
※本資料中の他社製品およびその他記載されている会社名・製品は、各社の商標又は登録商標です。
[本件に関するお問合せ先]
◆報道関係からのお問合せ先
経営企画部 広報担当/増田
IP電話 (050)3000-1501
FAX (03)3372-1450
e-mail:staff@njc.co.jp
◆製品に関するお問合せ先
事業推進本部 業種・業務ソリューション事業推進部
IP電話 (050)3000-1516
e-mail:coreplus@njc.co.jp