NJCのDXに対する考え方

昨今、パンデミックやデジタル技術の進化、価値観の変化をきっかけに急速な社会構造の変化が始まっています。

経済産業省の発表したDXレポートにおいても「あらゆる産業において、新たなデジタル技術を利用してこれまでにないビジネス・モデルを展開する新規参入者が登場し、ゲームチェンジが起きつつある。」と述べられており、デジタルトランスフォーメーション(DX:DigitalTransformation)をスピーディーに進めていくことが求められています。社会構造の変化は、業界構造の変化を引き起こし、弊社のようなICTベンダーも、「ICTシステム・技術の提供者」から「お客様のDXを共に実現するパートナー」へとその社会的役割が変化してまいります。

弊社は「優れたシステムとサービスを通して、豊かな社会の実現に貢献する」ことを経営理念としており、これまでも、そしてこれからも、ICT業界のラストワンマイル責任企業として、お客様に寄り添い、お客様の課題解決を通じて社会課題の解決に貢献することをお約束いたします。あわせて、様々な変化に迅速に対応できる「変われる体質」を作り、お客様にとって「必要な企業」「価値ある企業」であり続けることを目指してまいります。

そして、「お客様のDXを共に実現するパートナー」として、“お客様のDXを、お客様とともに”をコンセプトとし、お客様のありたい姿の実現に向け、お客様毎のニーズや状況を踏まえ、デジタイゼーションからデジタライゼーション、デジタルトランスフォーメーションまで一貫して、継続的に、ご支援いたします。その実現のために、培ってきたノウハウや技術等を活かしながら、顧客理解を一層深め、お客様起点で新たな価値を創造するとともに、デジタル時代の新たな繋がりにより継続的に価値提供できる関係を構築し、顧客価値の最大化に努めてまいります。

※ラストワンマイル:お客様と接したポジション

代表取締役社長
田中 啓一