達成目標

弊社では、DX戦略を推進するために、以下のような指標・目標を定め、取り組んでおります。

  • 顧客理解の深化によるお客様起点での価値創造
    【指標】主要なサービスプロダクトへのデジタルマーケティングプロセスの実装率
    【目標】100%(2023年度)
  • パーソナライズされたコミュニケーションによるデジタル時代の「新たな繋がり」の構築と良質な顧客体験(価値)の提供
    【指標】お客様へのデジタルコミュニケーション基盤の普及度(利用率)
    【目標】100%(2024年度)
  • デジタル時代に即した業務プロセスの確立によるお客様への継続的な価値提供の実現
    【指標】サブスクリプションビジネス運用プラットフォームで運用する製品サービス数
    【目標】22サービス(2024年度)
  • 全社共通IT環境の整備
    【指標】主要な社内システムのクラウド化比率
    【目標】100%(2023年度)

    【指標】次世代ネットワーク(セキュアアクセスネットワーク)の構築
    【目標】構築完了(2024年度)

    【指標】主要業務システムの全社共通基盤(共通APIプラットフォーム)での運用比率
    【目標】100%(2024年度)

弊社のDX戦略と進捗状況について(PDF/0.9MB)PDFが開きます