新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の弊社での感染者発生と対応について

この度、新たに弊社関西支社(大阪府大阪市)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該従業員の最終出社日は、8月11日(水)となっております。

当該従業員は、体調不良を訴えており、8月17日(火)にPCR検査を実施し、18日(水)に陽性反応が確認されました。その後の所管保健所の調査により、濃厚接触者の該当はありませんでした。

感染者が発生した関西支社に対して、以下の対策を実施しております。

  • 昨日19日(木)は、関西支社全従業員に対し原則在宅勤務を指示
  • 該当フロアの消毒作業を実施、ビルの共有部分についても日常の清掃業務により消毒済み
  • 関西支社に勤務する全従業員への毎日の検温と体調チェックの実施、および、異常時の労務管理担当部門への報告を指示

以上のような対応のうえ、関西支社は、在宅勤務を併用して平常通り営業を実施しております。

今後も弊社は、社内外への新型コロナウイルス感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応を実施してまいります。

<参考:弊社の新型コロナウイルス感染症への対応>新しいウィンドウが開きます

関係企業の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

[ この件に関するお問い合わせ ]

日本事務器株式会社
経営企画部 広報担当
[e-mail] staff@njc.co.jp