【続報2】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の弊社での感染者発生と対応について

この度、新たに弊社首都圏支社(東京都渋谷区)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該従業員1名につきましては、現在、感染症指定医療機関へ入院しております。

当該従業員は、9月30日(水)に陽性と確認された1名と接触のあった従業員であり、10月2日(金)にPCR検査を行った結果、3日(土)に陽性反応が確認されました。新たに感染した従業員の最終出社日は、9月25日(金)です。
なお、弊社のお客様、パートナー様で、保健所から濃厚接触者と認定された方はいらっしゃいませんでした。

対策状況について、該当フロアの消毒は10月1日(金)に完了しています。また本日現在、首都圏支社および本社ビル従業員は、原則全員在宅勤務、お取引先様への訪問は原則リモート対応としています。

今後も弊社は、社内外への新型コロナウイルス感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応を実施してまいります。関係企業の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

[ この件に関するお問い合わせ ]

日本事務器株式会社
経営企画部 広報担当
[e-mail] staff@njc.co.jp