新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の弊社での感染者発生と対応について

この度、弊社首都圏支社(東京都渋谷区、本社部門入居ビル)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該従業員につきましては、現在、感染症指定医療機関へ入院しております。

当該従業員は、9月27日(日)に発熱があり、28日(月)にPCR検査を実施、30日(水)に陽性反応が確認されました。なお、最終出社日は25日(金)となります。
濃厚接触者につきましては、保健所の指示を受け現在確認中です。詳細が分かり次第、本サイトでお知らせいたします。

お取引様ならびに従業員の安全を最優先に考え、保健所の指導含め影響範囲が特定できるまで、感染者が発生した首都圏支社および同ビル入居の本社部門に対して以下の対応を実施してまいります。

  • 濃厚接触者の特定および対策が確定するまでは、首都圏支社および本社部門全従業員を在宅勤務、お取引先様への訪問は原則リモート対応
  • 該当フロアの消毒は、10月1日(木)実施予定
  • 首都圏支社に勤務する全従業員への毎日の検温と体調チェックの実施、および異常時の労務管理担当部門への報告指示

以上のような対応のうえ、首都圏支社および本社部門は、10月1日(木)よりリモートワークを併用して平常通り営業を実施いたします。

今後も弊社は、社内外への新型コロナウイルス感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応を実施してまいります。関係企業の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

[ この件に関するお問い合わせ ]

日本事務器株式会社
経営企画部 広報担当
[e-mail] staff@njc.co.jp