遠隔地データバックアップサービス「Ezharness StoragePlus」(イージーハーネス ストレージプラス)

お客様のサーバー上のデータをクラウドストレージ(Amazon Web Service S3)に自動でバックアップするサービスです。
セキュアな遠隔地の idc を活用したクラウド環境のため、重要なデータの損失リスクを軽減し、安全に保管いたします。

資料請求・お問い合わせ

初期導入コストを安価に抑えると同時に、お客様の運用負荷も最小限に抑えていますので、作業コストを含めたコストダウンも図れます。
サーバーへ専用ソフトをインストールし、自動バックアップ設定をいたしますので、日々の運用も手間要いらずです。
「バックアップの成功/失敗」や空き容量の状況を、NJC の監視センターにてバックアップ毎に監視していますので、安心してご利用いただけます。
単なるデータバックアップ基盤の提供にとどまらず、お客様の業務形態に合せた適用ノウハウもアドバイスいたします!!

使用形態

  1. スタンドアロン型
    サーバー用専用ソフトウェアで直接クラウドにバックアップする構成
  2. バックアップサーバー集中型
    専用ソフトのエージェント機能でバックアップデータを一旦サーバーに集め、その後にバックアップする構成

主な特長

  • 【安心】
    • バックアップデータは高い安全性を誇る「AES256bit」形式で暗号化。
      2世代管理で確実にデータ保管。だから安心!
  • 【安全】
    • クラウド(Amazon Web Service S3)上のデータは複数のデータセンターに冗長化されて保存。しかも、専用センターにて常時監視。だから安全!
  • 【安価】
    • 10GB からのメニューを用意。お好きな容量からサービスが可能。
    • 週1回のフルバックと週6回の増分バックアップを組合せ、効率よいバックアップを実現。月々わずか3900円~ だから安価!
  • 【楽々】
    • 専用ソフトが自動でクラウド上に転送。専用センターにてバックアップの成否を毎回監視。失敗時には最寄のサービス員が対応、手間要らず。だから楽々!

仕様

バックアップソフトインストール要件 CA ARCserve Backup for Windows r17.5

CPU

Intel Xeon/Core/Pentium/Celeron/Atom ファミリア、あるいは互換性のあるプロセッサ

メモリ
  • 32bit(x86)の場合:512MB 以上(1GB 以上を推奨)
  • 64bit(x86/IA64)の場合:1GB 以上(2GB 以上を推奨)
ディスク容量

3.9GB 以上のディスク空き容量

その他

「.NET Framework 3.5 Features」のインストール

バックアップデータ要件

対象データ
  • アプリケーションサーバ上データ
  • データベース
  • ファイルサーバ(業務継続に重要なファイル、フォルダに限定)
ディスク容量
  • 対象サーバのローカルディスクもしくは NASサーバ上にステージング領域(一時ローカルバックアップ領域)として、バックアップ対象データと同等容量必要となります
  • 料金プランの容量は、バックアップデータの容量です
  • フルバックアップおよび増分バックアップの合計容量が適用されます
バックアップスケジュール
  • フルバックアップ:週1回
  • 増分バックアップ:週6回(個別対応可能)
世代管理

3世代

ネットワーク要件

ネットワーク要件
  • 対象サーバからのインターネット接続
    • 使用ポート:TCP80(HTTP)、TCP443(HTTPS)
  • SMTPサーバ
    • 通知用
参考転送時間 10GB フルバックアップ(Bフレッツ)時のクラウドストレージへの転送に関する時間は、専用回線で1時間15分程度(ただし、回線の混雑状況により転送時間は左右されます)

セキュリティ要件

通信 https
データ暗号化 AES256bit
データの安全性

クラウドストレージ上のデータは、インターネット上の不特定多数のアクセスを受け付けない

クラウドストレージ要件 Amazon Web Services S3

所在 日本国内外(選択可能)
ストレージ構成 分散ストレージ(複数データセンタ間で複製されたストレージ)
セキュリティ AWS アクセスID およびシークレットコードによる認証によりセキュリティ確保

運用代行要件

運用項目
  • AWS アカウント管理
  • クラウドストレージ導入作業
  • クラウドストレージ容量監視
  • バックアップ成否監視

リストア要件

リストア作業全般 本サービス対象外(ただし、サポート&サービスメニューを個別に用意)
データ論理破損 ステージング領域(ローカルの一時バックアップ)からリストア
ステージング領域含めたサーバ破損 サーバ復旧後、S3 領域よりリストア
自然災害等発生時 サーバ復旧後、S3 領域よりリストア

※サービスとしてのリストアではなく、システム運用やハード保守と組み合わせたサービスを別途ご用意しています。

サービス提供時間

サービス提供時間

クラウドストレージの提供時間は、24H365D となります

※ただし、お客様の建物やお客様がご利用になられる ICT/通信環境等の計画停電時を除く

サービス範囲外

右記はサービス範囲外となります

  • クラウドバックアップゲートウェイサーバ機材、構築
  • インターネット回線、構築
  • リストア作業

Amazon Web Services、“Powered by Amazon Web Services”ロゴ、[およびかかる資料で使用されるその他のAWS商標]は、米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。