【重要】「あっとゆ~ま!」配送混乱に伴う請求に関するご案内

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

この度、10月19日に発生したアスクル株式会社様のシステム障害の影響により、宅配業者に急激な物流増加に伴う集荷規制が発生し、 一部のお客様への商品のお届けに影響が生じております。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

<現在の状況と請求への影響について>

現在、以下の事象により商品のお届けが完了する前に請求が計上されるケースが発生する場合がございます。

  • 配送遅延と商品の滞留
    急激な物流増加や集荷規制の影響により倉庫から出荷した商品が配送センターや宅配業者で一時的に留め置かれる事態が発生しております。
  • 請求データ生成のタイミング
    弊社システムでは通常商品が出荷された日から納品日を想定し、その納品日を元に請求データが自動生成されます。このため、配送遅延が発生している場合、想定納期より納期遅れとなりお客様へお届け完了前に請求が計上されてしまう場合がございます。

<今後のお届けとご請求についてのお願い>

誠に恐縮ではございますが、以下の点についてご理解とご協力をお願い申し上げます。

  • お届けについて
    現在、配送の混乱を解消すべく最大限の努力をしておりますが、今後のご注文につきましても、通常納期プラス3日~最大1週間程度のお届けとなる見込みです。

  • ご請求について
    ご請求書にお届けが完了していない商品分の金額が含まれてしまう場合がございます。しかしながら、ご注文いただいた商品は後日必ずお届致しますのでまことに恐れ入りますが、現時点でのご請求の訂正等はご容赦いただけますようお願い申し上げます。

お客様にご不便をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。一日でも早く安定したサービスをご提供できるよう、最善を尽くして参りますので、何卒ご理解賜れますようよろしくお願い申し上げます。

本件に関してご不明点やご質問等がございましたら、以下の窓口までお問い合わせください。

[お問い合わせ先]

「あっとゆ〜ま!」インフォメーションセンター
Phone 0120-687-311
E-mail atyouma@njc.co.jp
【電話受付時間】
月曜日〜金曜日 9:00〜12:00 13:00〜17:00
(土・日・祝祭日・当社休日を除く)

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