バックオフィス業務の改善で働き方改革が加速する!~ 業務自動化セミナー ~

開催日2019年1月17日(金)
時間13:30~15:50(受付13:00~)
参加費無料
定員10名
開催場所 会 場 名:日本事務器株式会社 北海道支社
住   所:北海道札幌市中央区北5条西6丁目2-2 札幌センタービル11F
アクセス:
  • JR「札幌駅」西口徒歩5分
  • 地下鉄「さっぽろ駅」2番出口から徒歩5分
  • 地下鉄「さっぽろ駅」1番出口から徒歩5分
主催

日本事務器株式会社

共催

株式会社ラクス

協賛

日本電気株式会社

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 北海道支社 ソリューション営業部 IT営業グループ(担当 宗片)
[IPTEL]050-3000-1570
[FAX]011−221−9005
[email] munekata.misaki@njc.co.jp

お申込み

ご案内

会社の業務のうち、『面倒だ』と思うものは?
 
1位:経費精算 2位:購買・出張申請書など 3位:勤怠管理
*出典:ビジネスパーソン1000人を対象とした「仕事の効率に関する調査」(クラビス)

『人の手で行うとすると面倒』=『効率的でない定型業務は心理的負担が大きい』
これらは、裏を返せば人が行う作業を省略出来れば解消される問題です。
つまり IT 活用による自動化がカギとなります。
本セミナーでは IT の力で効率化できるポイントをわかりやすくお伝えし、改善のヒントが得られる内容をお届けします。

セミナー内容

セッション 1  13:30~14:40

経費精算システムを用いた働き方改革の進め方

講師:株式会社ラクス 

株式会社ラクスでは、経理部門の方を対象に、 多岐に渡る経理業務の中でも定型業務である「経費精算業務」を取り上げ、 経理業務の効 率化およびコスト削減に向けた具体策をご紹介いたします。
また、電子帳簿保存法の動きについても、最新動向を経費精算業務を例に解説いたします。

セッション 2  14:50~15:50

勤怠管理から始める働き方改革

講師:日本電気株式会社 

労務管理においては、「長時間労働の是正」の具体的な取組みとともに、在宅勤務やテレワークなど今後さらに多様化する働き方に即した対応も求められます。本セッションでは、パソコンはもとよりスマートフォンやタブレットによる顔認証など、様々な場所や働き方に応じて出退勤打刻できることでリアルタイムな勤務管理を可能とするクラウド型の勤怠管理サービスをご紹介いたします。

セミナー詳細、FAXお申込み用紙(1.8MB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2020年1月16日(木)

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