現場力を高めるIT活用セミナー in 京都
〜販売管理 × RPA × ?が生み出す可能性を探る〜

開催日2019年12月12日(木)
時間14:30~16:30(受付14:15~)
参加費無料
定員30名
開催場所 会 場 名:キャンパスプラザ京都 第一会議室
住   所:京都府京都市下京区西洞院通塩小路下る東塩小路町939
アクセス:JR「京都駅」徒歩2分 JR京都駅北側ビックカメラ前、京都中央郵便局西側
主催

日本事務器株式会社

協賛

日本電気株式会社

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 京都営業所 ソリューション営業担当(担当 今井)
[IPTEL] 050-3000-1710
[FAX] 075-342-2207
[email] imai.shouya@njc.co.jp

お申込み

ご案内

今や販売、会計など業務効率化のための基幹業務システムは多くの企業で長きに渡り利用されています。
基幹業務システムに関わる業務を、RPA やクラウドサービス等の新しい IT を組み合わせて活用することで、さらなる業務効率化や生産性向上を実現することが可能になります。
そのIT連携例や業務システムとの親和性の高い IT をわかりやすくご紹介いたします。

セミナー内容

第一部 14:30~15:15

業務改革のセカンドギアは販売管理システムのIT武装化
〜RPAでシステムを組み合わせて付加価値を高める〜

講師:日本事務器株式会社 チーフエバンジェリスト/ITコーディネータ  平山 宏

販売管理システム運用の周辺に目を向けると、いまだ手作業業務が多いものです。昨今 RPA のようなITツールを組み合わせることで更なる業務生産性向上や業務品質向上が可能になります。
販売管理システムと RPA ツールを連携した活用シーンをデモンストレーションを交えながら業務の IT 武装化のヒントをご紹介いたします。

第二部 15:30~16:00

いま話題のRPAとは?

講師:日本事務器株式会社 営業統括部 エンタープライズプロモーション

RPA とは、人手で行う単純作業をソフトウェアロボットが代行することで生産性向上やヒューマンエラーの排除による品質向上を実現する技術です。第1部でご紹介した RPA ツールの概要をご紹介いたします。

第三部 16:00~16:30

お客様の競争力向上に寄与する「CORE Plus Dia」
〜 CORE Plus Dia で何を実現するのか? 〜

講師:日本事務器株式会社 営業統括部 エンタープライズプロモーション 

お客様の多様なワークスタイルを実現するとともに、ビジネス変革を支援する販売管理システム CORE Plus Dia の概要をご紹介いたします。

セミナー詳細、FAXお申込み用紙(2.1MB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2019年12月11日(水)

お申込み

イベント、セミナーの内容について、予告もなく変更する場合が有りますので予めご了承ください。