健診センター運営を科学する!シリーズ in 東京
「来期のリピートに繋がる顧客満足度向上について」

開催日2019年8月29日(木)
時間14:00~18:30(受付14:00~)
参加費無料
定員30名
開催場所 会 場 名:日本事務器株式会社 本社11F
住   所:東京都渋谷区本町3丁目12番1号 住友不動産西新宿ビル6号館 11F
アクセス:
  • 地下鉄大江戸線 西新宿五丁目駅 徒歩3分
  • 地下鉄丸ノ内線・大江戸線 中野坂上駅 徒歩12分
  • 京王新線 初台駅 徒歩13分
主催

日本事務器株式会社

協賛

DeSCヘルスケア株式会社
株式会社ホスピタルネット
株式会社スリーゼット

お問い
合わせ先

日本事務器株式会社 首都圏支社 医療・公共ソリューション営業部(担当 飯島・北倉)
[IPTEL] 050-3000-1650
[FAX] 03-3372-1531
[email] iijima@njc.co.jp

お申込み

ご案内

健診機関様向け健診センター運営を科学する!シリーズ
「来期のリピートに繋がる顧客満足度向上について」と銘打ちまして、セミナーを開催いたします。
「利益創出のポイントが知りたい」、「他施設と違いを出したい」健診機関様のお役に立てれば幸いです。

セミナー内容

基調講演 14:30~16:00

健診センター運営を科学する!シリーズ 「来期のリピートに繋がる顧客満足度向上について」

講師:株式会社HRシンフォニー 代表取締役社長  立石 隆 氏

健診センター改善における BSC 4つの視点の一つ、顧客にフォーカスした内容になります。
受診者満足度を高める最大のゴールは「来期も確実に自施設で受診してもらうこと」です。
そのゴールを達成するために健診センターはどういう取り組みを行うべきか。
色々な模索の中で受診者アンケートを実施している施設も多いと思いますが、そのアクションは先述のゴールに向かうアクションになっていますか?クライアント先で実践している内容などもふまえて情報提供をします。

第2部 16:10~16:50

「来期のリピートに繋がる”集客戦略”とは」

講師:DeSCヘルスケア株式会社 健診ビジネス部 部長  高見 隼悟 氏

高齢化や人口減少が進む一方、健診施設の新規開設やリニューアルが進んでいます。
この状況を乗り越えていくために不可欠な健診市場ならではの“集客戦略”を、顧客満足度が向上し来期のリピートに繋がった他施設様の成功事例を交えながらお伝えします。

第三部 17:00~17:30

「IoTによる働き方改革、誘導システムによる業務効率化と受診者満足度向上!」

講師:株式会社ホスピタルネット MS営業本部 次長  松下 智久 氏

株式会社ホスピタルネットではiPadを活用した、健診自動受付、誘導システムを提供しております。
事前問診から当日受付、検査終了までのプロセスを IoT による自動化!スタッフの業務軽減、検査時の様々なインシデント防止、受診者満足度の向上を事例をもとに解説いたします。

展示 14:00~14:30・17:30~18:30

健診施設様向けシステム展示(セミナー開催中はご覧いただけません。)

総合健康管理システム CARNAS、健康支援アプリ KenCom 含む7システムの展示

セミナー詳細、FAXお申し込み用紙(2.3MB)

お申し込み

当ホームページからお申し込みが可能です。下の「お申し込み」のボタンをクリックして必要事項を入力してください。

お申込締切:2019年8月28日(水)

お申込み

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