P&G『パンテーン ミラクルズ ボリュームドライシャンプー』におけるお詫びと製品回収のお知らせ

日ごろは「あっとゆ~ま!」をご愛顧いただきありがとうございます。

『パンテーン ミラクルズ ボリュームドライシャンプー』について、メーカーのP&Gから「米国で製造されたパンテーンの一部のエアゾール式スプレー缶製品から、成分として配合していないベンゼンが検出されました。
日本で販売されている『パンテーン ミラクルズ ボリューム ドライシャンプー』 が、同じく米国で製造されていたことを受け、慎重を期すための措置として、日本での自主回収を行います。
なお、米国で検出された少量の値のベンゼンに日常的に接するなどしても、健康被害が発生する恐れはないと考えております。」との連絡がありました。

現在お客様のお手元に未開封、開封済みに関わらず下記記載の製造番号に該当する製品がございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせ先までご連絡を頂きますようお願い申し上げます

【お問い合わせ先】
<Webサイト>
 P&G製品の自主回収に関するお詫びとお知らせ
 https://jp.pg.com/newsroom/notice2/

<お電話>
 P&Gお客様相談室 専用電話番号:フリーダイヤル 0120-33-0812
 (土日祝を除く 月曜日〜金曜日 9:15 – 17:00)

お客様には、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
メーカーに対してはより厳密なチェック体制と再発防止を要請してまいりますので、何とぞご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後とも引き続き「あっとゆ~ま!」をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ホーム